忍者ブログ
画像および文章の無断転載禁止
22 . August

22 . September
雑記を書くのはいつぶりでしょうか、どうも芹ざわです。

まず、9/10より販売開始しました
魔法○女まど○マギカ ヒロインCG集~まど★マギ~に関してです。
個人制作物としては処女作となりましたが、思っていた以上の方々に手にとって(購入して)頂けたようで…
いやはや、有り難いかぎりです、購入してくださった皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m

感想・要望などはTwitterへ と表記していましたが、各種SNSのメッセージ機能からでもOKです。
感想・要望を考慮しつつ、次回作以降へ反映できれば…と思います。

予定としましては、来月中旬にスマイルプリキュア(変身前)CG集Vol.1、
11月~12月にスマイルプリキュア(変身後・プリンセスフォーム)CG集Vol.2 を販売予定です。

samplesp.jpg







タッチや内容は前回のCG集と同じような感じです。
また、現状で前回取り扱っていなかった「パンツこき(パンコキ)」等を取り扱っていますので、
要望があればTwitter(DM)、各種SNSのメッセージ機能よりお願いします。
※当方のGmaiアドレスへのメールはご遠慮ください(要望・感想のみの場合)





 
PR
08 . May
とりあえず1週目クリアしました|ω・´)+

a72d1b6b.jpeg





支援と育成は14章で終了していたので、残りはさくさくシナリオがみれて楽しかったです。

とりあえず1週目は後は名声値をカンストするしかやることがないので、
それが終わったら2周目をまったりプレイしようかなぁと考えています。
まぁ、仕事や絵の片手間プレイなになると思うので2周目はやるのかもあやしいですがw

とりあえず、名声値カンストのやり方を記載|ω・´)
このループレシピでやってみるつもりです。
ただ、思いのほかAとXと↓キー押すだけの単調な作業…ウフフ


【名声稼ぎ】
まず、お金を稼げる状態(DLC追加orユニット育成が進んだ状態)にします。
 
マップの1か所以外を[匂いの箱]で敵でうめます、こうすれば1か所に固定召喚できます。
※おすすめは、【南の町・序章】以外を埋め尽くし

8db3842e.jpeg








配信→配信ボックス→配信チーム→【アーダン】召喚→スカウト(3,900G_最安価)
 
これのエンドレスループです。
 
ちなみに、1分間に3~4回(ゆっくり選択で)スカウトできるので、
1回のスカウトで名声+50、マイナス3,900G として換算すると、
 
[1分間 3回] 3回×60分×名声50=9,000    ※180回×3,900G=702,000G
[1分間 4回] 4回×60分×名声50=12,000  ※240回×3,900G=936,000G
 
なので、約1時間で名声は10,000あげれるということになります。
わりと時間がかかりません|ω・´)+
 
お金はDLCマップの[金と銀(300¥)]を購入しているのであれば、
一回につき入手できるお金は合計60,000~70,000G程度で、
遠距離闇魔法・移動特化(疾風迅雷持ち)ユニットがいれば3~5ターン程度で終わるので、
30分もかからずお金はカンストすると思います。
 
なので、名声値99,999は 1セット90分と長くみつもっても10セット(900分=15時間)
片手間で1週間もあれば余裕でいけますね。
時間も多めに計算しているので、
金策とスカウトまでのスムーズな動作になれれば1ループ1が60分切ると思います^^
 
ちなみに、通信→マイチームと誤操作したときのタイムロスは半端ないので注意してくださいw
 
※DCLが無理な方は、地道に強奪・リーフの宝剣で「おまかせ」がすぐ終わるマップで消化試合ループ。



ちなみに、1週目クリア時の名声値は2万ちょいだったのでのこり8ループ(´-ω-`)



 
18 . January
近所のショップに明日発売(1/19)の「ラビリンスの彼方」が置いてあったので5180円で購入しました|ω・´)
通販購入しても送料・手数料がかかるので、ポイントがたまるぶんこっちで買う方がお得だと思ってry

画像1

ちなみに、一緒に写っているのは「心霊カメラ」です。
なんだかんだで、閃乱カグラ以外は上記3DSソフトは開封・少し試しプレイしただけなので、
仕事がひと段落したらがっつりやろうかなぁと思います。

ちなみに、閃乱カグラは年末の帰省時に、がっつりやったのでこんな感じです。

画像2

思いのほかシナリオも操作性も良くて続編に期待です|ω・´)

DSソフトの、ルミナス1・2とナナドラ(セブンスドラゴン)も暇つぶし用に購入しているので、
来月のNewラブプラスを購入したらしばらくは何も購入しなくてもDS/3DSは安泰です(*´Д`)ハァハァ

ちなみに、嫁はツーサイドアップのマナカです|ω・´)
一応、3人とも称号MAXなのでNewラブプラス対策はぬかりなしです!

余談ですが、3DSのマナカデラックスは購入の予定ないです。
だって、色がwwww
個人的には白か、DsiLLのマナカデラックスのような仕様であれば・・・
それに3DSはDSソフトを遊ぶ際の画像の色・表示が微妙という2点からデラックスは購入予定ないです。

というか、マナカデラックスはやはりこれが至高だとおもうのでDSロム(基本はラブプラス+)専用機として、
据え置き放置すると思います(・ω・`)ウヒヒ

画像3


26 . August
某弟子にスケブ2冊とその他もろもろ買って郵送しようとおもい、
BGM流しつつ荷造りしようとPCでふと地域ランキング(愛媛)みてふいた。

56eea185.jpg





↑wwwwwwwww

流石にふいたw
あと、最近この東方アレンジにはまってます。
霊夢の曲のアレンジ(少女綺想曲 ~ Capriccio)なんですが、
いままで聴いた綺想曲アレンジではかなり上位です。

27 . July

最近、仕事中の作業用BGMがセイクリッドセブンのOPな件。
いやぁ、ひょんなことからSkypeの知人にOP薦められたのがきっかけなんですが、
本編もやばい面白さですね|ω・´)+

とりあえず04話のルリちゃん可愛すぎる上に、来週は水着回だと!?
(*´Д`)ハァハァ

仕事が落ち着いたらセイクリッドセブン描こう!
…うん。
セイクリッドセブン 公式 → 




忍者ブログ / [PR]