忍者ブログ
画像および文章の無断転載禁止
23 . November

21 . May
昨日は、某知人Sが来るとのことなので軽く厚塗り練習をしつつ配信をしていました。
ちなみに、描いていたのRO(ラグナロク)のアコライトです。



※ラフ→経過1→経過2→完成
1d054ce6.jpg16ee3de0.jpg4cd82380.jpgf6e8bcc7.jpg









普段とは違い、
手順が【ラフ】→【クリーンアップ】→【新規レイヤーに下地を塗る】→【1枚に結合】→完成までゴリゴリ
という、一般的な厚塗り手法で初めてやってみました。
いつもと仕上がりイメージこそ違うものの、これはこれで楽しかったです。


ただ、線画をある程度描きこんでから着色が開始するため、
いつものラフ→乗算スタイルよりも若干時間がかかるのがネック(・ω・`)


まぁ、どっちにも利点はあるので上手くスイッチしていきたいですね。
なんにせよ、通常のセル・ギャルゲ・アニメ塗のような手法とは違い味がでるので、
描いている側としても楽しいのでw


余談ですが、昼は某Sにざるうどんを奢ってもらいました(´ρ`)ウマウマイェー

PR




忍者ブログ / [PR]